businesspe

businesspe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康( 4 )

犬の無駄吠えを矯正したい

犬の無駄吠えを矯正したいのであれば、すぐに矯正できるとは思わないようにしなくてはなりません。徐々に無駄吠えを少なくするように、時間をかけて矯正をしていく必要があります。

始めに散歩をしている時の無駄吠えを矯正していくのであれば、室外犬の場合は敷地内から、室内犬の場合は室内からトレーニングを始めるようにしましょう。通りに面した場所に犬を座らせるようにして、自分も犬の隣で座ります。

この時に犬の首輪を持つようにして、犬が吠えそうになったら、犬がほえないように「しー!」といいながら、犬の口が開かないように手で掴みます。この時に犬が吠えるのを辞めたら、しっかりと褒めることが大切です。また、いつまでも健康に長生きしてもらうためにもドッグサプリメントを飲ませましょう。

吠えなかったら飼い主が褒めてくれるということを犬に理解させるようにしましょう。人や犬が通りを歩いていても無駄吠えをしなくなったら、散歩をしている時などにしつけていくようになります。

どうして犬が吠えてしまうのかというと、吠えることで自分を守ろうとしているからです。本能と同じですから、すぐに無駄吠えを完全に矯正していくことは困難です。

ですから、少しずつ時間をかけながらしつけるようにして、吠えなくても危険はないということを犬に認識させるようにしていきましょう。

無駄吠えが激しい犬だと、飼い主としても近所迷惑だから早く矯正したいという気持ちもあるでしょうが、本能ですし、自分の身を守るためなのですから、気持ちに余裕を持ってしつけるようにしてください。


[PR]
by b1ut641w | 2014-04-08 23:03 | 健康

疾病的な口臭の原因

口臭の原因となるもののもう一つの原因に「疾病的な口臭 」があります。口の中の健康にかかわるもの、そして身体の中の疾病が関係してきます。どんなものがあるのかを見ていきましょう。

●口の中
虫歯、歯周病、口内炎
●鼻咽喉
蓄膿症、扁桃腺、アデノイド
●胃腸
胃炎、胃拡張
●呼吸器
慢性気管支炎
●そのほか
糖尿病、肝臓病、腎不全、癌

b0320111_00362986.jpg
この中でも口臭の大半を占めているのは虫歯と歯周病です。疾病による口臭は、その疾病が完治すれば自然と無くなります。しかし、慢性的な口臭の場合には虫歯と歯周病が口臭の原因の9割を占めるというほどに多くなっています。口臭の手軽な予防方法としてはなたまめ茶がおすすめですよ。

毎日のお茶をなたまめ茶に変えるだけで、気軽に口臭予防が可能です。

虫歯というのは不思議なもので、どうにもならない痛みに襲われたかと思うと、ふっと痛みが消えてくるものです。結局はその繰り返しとなってしまうのですが、激しい痛みの時には一刻も早く歯医者に行かなければと思うものですが、痛みが治まるとそのことはすっかり忘れてしまう、そんなことも多いでしょう。

もちろん痛みがなくなったからと言って虫歯が治ったというわけではありません。一時的に痛みがなくなっただけで、放置すればするほどにその虫歯は進行してき、口臭にも強く影響を与えます。

虫歯はその名の通り、細菌の集合体です。食べかすを餌にした細菌が集まり、進行することによって歯髄神経組織が大きくダメージを受けます。それが腐敗臭までさせているのです。口臭を気にするのであれば、まずは虫歯と歯周病に対する対策が必要となるということです。


[PR]
by b1ut641w | 2014-03-07 00:37 | 健康

ミドリムシの効果②

また、ミドリムシは、食品としてではなく化粧品としても使うことができる素材なのです。

例えばM紫外線(UV)の制御を強化することや、肌の若々しさに大きな影響を与えるターンオーバーを改善すること・美肌を作るための重要な要素でもあるコラーゲンの合成を促す働きがあることなども分かっているのです。

その上、傷んだ髪の修復にも効果があるのです。髪はダメージを受けることによって水に溶けやすい親水性になってしまうのです。水分や髪の内部の成分が髪の外に流れやすくなり、パサパサの状態になってしまうのです。しかし、ミドリムシは、親水性とは反対に水に溶けにくい成分で成分が流出しないような豊富な疎水性のアミノ酸が含まれているのです。この疎水性のアミノ酸の作用が、髪のダメージを修復してくれるのです。

こういったように、石鹸・洗顔・クレンジング・スキンケア・日焼け止め・ヘアケアなど、色々な種類の化粧品がミドリムシによって作ることができるのです。


[PR]
by b1ut641w | 2014-02-27 22:49 | 健康

ミドリムシの効果①

特殊な天然物質である「パラミロン」や食物繊維の豊富さから、中性脂肪を低くするために効果を表すミドリムシ。ミドリムシを取り入れることで、きれいな腸や内臓になっていくのです。

パラミロンの働きによって、体の中の余計な脂質や悪玉コレステロールなどといったいらない物を吸着して排出するのです。腸の働きをよくします。また、とても乳酸菌との相性がいいため、ミドリムシによって乳酸菌の働きを活発化させる効果を持っているからなのです。

乳酸菌の活性化をさせる力があることでも有名なオリゴ糖より、強い力の活性化があるという研究結果も出ているのです。


[PR]
by b1ut641w | 2014-02-27 22:47 | 健康